新着情報

【C87】ありがとうございました【冬コミ】

冬コミにて寒い中当サークルスペースへお寄り頂いてありがとうございました。

細菌擬人化本『ばくてり2』完売ありがとうございました。

豆本版の『衛生法及救急法 改』も多数の方お求めいただいてありがとうございます。

ご意見お気づきの点などありましたら、奥付のメールアドレスあるいはコメント欄に頂ければ幸いです。

 

次回は評論情報が1日目と日程的に厳しい所もありますが、どうにか出せればと思います。

出せたとしたら…

  • 細菌学平成擬人化図譜シリーズ:抗菌薬擬人化本『こうきん』
  • 医学古典シリーズ 第1回・第2回 医師国家試験 模範解答集(問題込)

他1冊ぐらいで出せればと思っております。

今後共頑張っていきますのでよろしくお願い致します。

イベント情報   2014/12/30   水上 京

この記事へのコメント

≫ Coela
あけましておめでとうございます。

衛生法及救急法、読ませていただきました。
大変素晴らしい内容でした。

しかしながら読んでいる最中幾つか誤字を見つけましたので僭越ながらご報告をと思い書き込ませていただきます。

32頁の「この病気は患者の地を吸ひたる」
は「この病気は患者の血を吸ひたる」では?
85頁の「痛風のよきところ」
は「通風のよきところ」では?

以上が発見しました誤字です。

ちなみに、95頁のc2創とはなんでしょうか?調べたのですがわかりませんでした。
そして、36頁の詳細不明となっている星秘薬ですが、陸軍省の性病予防の塗り薬の事だと思いますのでご参考までに。

長文失礼いたしました。
≫ Itoxide
 水上京さんの活動に興味を持った医学生です。最近友人達で「医学と遊びを融合できれば、学生が楽しみながら学ぶことができ、医学教育の質の向上に繋がるのでは?」とのアイデアから水上京さんらと同じく「病原体と免疫、薬剤が対戦するゲーム制作」を企画しています。(現在は学生間で盛り上がれる程度のカードゲーム形式、後にはPC対戦を計画中です)そこで細菌の擬人化イラストを探していました。
 残念ながらコミケに行く機会がないので、
「ばくてり」のイラストを画像ファイルとして購入し転送していただくようなことは可能でしょうか。
また、直接お会いすることは難しいのですが、そのような形で、水上京さんらの活動と私たちが何か協力できることはないでしょうか?
≫ 水上 京
≫ Coela 様
返信遅れましてもうしわけありません。なかなか確認を行う時間がとれず(私の時間管理の甘さですが)返信遅れました。
>32頁の「この病気は患者の地を吸ひたる」→血
>85頁の「痛風のよきところ」→通風
ご指摘の通りです。ありがとうございます。
>95頁のc2創
については、wordファイルから、InDesignに移植する際に挿入されてしまったようです。"c2"に意味はありませんのでスルーしてください。
>星秘薬
なるほど、うっすらそんなものがあるのかなと思っておりましたが、陸軍直々の品だったとは興味深いですね。

≫ Itoxide 様
我々に似た趣向で活動されている医学生さんがいるということで嬉しい限りです。
私個人としては…自分たち以外の医学医療系の方が行った擬人化を是非見てみたいのでできればゲームに使う擬人化イラストの作成はItoxideさん方はまた独自に頑張って頂ければ嬉しいと思います。
サークルとしての回答は他のメンバーと合議の上で、ご記載頂いたメールアドレスに送らせていただきたいと思います。
なにはともあれ、素敵な企画だとおもいますので、頑張ってください。というかお互い頑張りましょう。

2015-02-02 水上 京 拝

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください